久勝丸釣果情報

【日曜日】久しぶりの出船。

アオリ(10杯)

 

 

皆さんお久しぶりです! 連休明けから久々の出船です!

 

毎日遊んで楽してる訳じゃぁないです(笑)

 

新しい船の準備で、一日中バタバタ走り回ってます(>_<)

 

 

 

という事で今日、出てみましたが、イカも群れになって見えてはいるのですが、エギを投げても無反応。。。

 

本格的に産卵行動に入ってきたのか、この時季 毎年訪れるジレンマですね(+_+)

 

何とかお土産だけは確保してきましたが、デカイのは反応してくれませんでした

 

明日も頑張ってきますm(_ _)m

チラッと だけ。

先月から密かに艤装に取り掛かって貰っている、ニュー久勝丸

 

近々、ドド~ンと、ワイドな船に代わりそうです!

 

夏までにはドックから降ろせそうかな‥?

 

 

『来シーズン(今秋)のティップラン迄には、実戦配備可能です』

 

 

設備等、色々とご紹介したいのですが、今日はチラ見せだけという事で

(*^m^*)

 

また折を見て、ご報告させて頂きます。

 

 

 

 

月曜日

アオリ(9杯)

 

大きいイカは無かったですね~

 

皆さんお疲れ様でした。

アオリイカ プロジェクト!

今日は、アオリイカ・プロジェクトのお手伝いに参加させて頂きました(~o~)

 

毎年ですが、今年も参加させて頂きました。

 

今年もどっさり、アオリイカが産卵し、沢山生まれてくれる事を祈ります。

 

そして、広島大学先生の「アオリイカ勉強会」も、アオリイカの習性、イカの視力、色への反応の仕方等、毎年色々な興味深いお話が聞けて、大変参考になります

攻略法のヒントが また‥(^_-)V☆

 

 

主催のエヌテックマリンさん、参加された各メーカーや、釣具店の皆様、お疲れ様でした

m(_ _)m

久しぶりの出船(午後便)

午後便ですが、6日ぶりに出てみました(~o~)

 

ドシャ降りの後、雨も上がり、3名様で出てみましたが‥

 

泥濁りで全然触らず。。。

 

アオリ2杯に終わりました。良い日に当たらないですね(+_+)

 

皆さんお疲れ様でした。

連休最終日

アオリ(2杯)だけ。

 

朝から終わりまで、吹き回しの風が凪がず、活性も悪く、最終日は2杯だけで終了となりました。

 

ありがとうございましたm(_ _)m

雨が降る前に

アオリ

   《1500g》

   (1350g)

   (1050g)キロアップ3杯の(6杯)

 

 

今日は 1.5キロの、グラマー・メスイカに、『ホワイトお父さん』が抱きつきながら上がってきましたが  迎撃できず‥(>.<) 

 

タモで2杯一緒にすくえそうなくらいのとこまで寄せたのですがね~ 残念(>_<)

 

グラマー好きの『お父さん』て‥ イカの世界だけではないですよね~

 

確か私の連れにもいたような‥ ブッ(笑)

 

 

今日は2名様で、雨が降るまでに帰ってきましょう! 

 

と、いう事で(^_-)V☆

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

 

さっぱり。。。(+_+)

午前便 アオリ(1杯)

 

午後便 アオリ(1杯)

 

 

全然触ってくれませんでした。

 

朝から波高く、濁りも酷く、さっぱり。。。

 

午後便は更にうねりが高く、風も強く、頼みの風裏は、流れ藻で埋まっていて釣りにならず。。。

 

まともにやれる場所はないかと、結局一日中、移動、移動の繰り返しばかりで、まるっきり釣りになりませんでした‥(+_+)

 

本日乗船の皆さん、ほんとうにお疲れ様でしたm(_ _)m

また2キロでました!

アオリ

   【2k120g】を頭に、(7杯)

 

 

今日~は! 『白いお父っつぁん』を キッチリと、いわして貰いましたー(^_-)V☆

 

風と波で、コンディション悪い中みんな頑張ってくれました。

 

ありがとうございました。

 

 

今年は、3キロオーバーを頭に、2キロ以上がよく上がりますね~

春イカは、まだまだこれからが本番です♪♪

【水曜日】

アオリ

   《1590g》

   (1100g)

   (1090g)キロアップ3杯の、(4杯)

 

 

4杯中、3杯はキロオーバーですが‥

 

(>_<)何せ 中々、口を使おうとしません!

 

雰囲気はそんな悪くなかったのですが‥‥

 

皆さんお疲れ様でした。