久勝丸釣果情報

明日お嫁に行きます(>_<)

DSC_0158

DSC_0158

DSC_0155

DSC_0155

1号久勝丸  

 

船底も塗り、外版もピカピカにワックスがけでお化粧をして貰い、

明日いよいよドックから下ろし        お嫁に行きます

 

 

漁船員をしながらコツコツと貯めた なけ無しのお金で、初めて自分で買った船

 

時化の日も、凪ぎの日も、10年以上 苦楽を共にしてきた船

 

書き換えられた船名を見てたら

急に 寂しくなりました…

 

今まで良く働き、本当によく釣らせてくれました

 

明日からは、嫁ぎ先の南伊勢で 新しい船頭さんに大事にして貰ってな

今までありがとう

 

と  手を合わせて帰ってきました。

 

 

 

次の礫浦の(中村)船頭さんは、優しく良い船頭さんです

皆さんも行ってあげて下さいm(__)m