久勝丸釣果情報

アオリイカ・プロジェクト

今日は、毎年恒例の「アオリイカ・プロジェクト」に参加させて頂きました。

 

今回もまた天候に恵まれ、無事にアオリイカの産卵床を設置できました(~o~)

主催のエヌテックマリンさん、参加して頂いた各釣具メーカーの皆さん、スタッフの皆さん、ほんとうにお疲れ様でした。

 

そして何より、今日は「広島大学・水産増殖学研究室」から、アオリイカの生態を研究されている「苫野哲史氏」に来て頂き、セミナーも。

大変貴重なお話を色々聞かせていただきました

 

又セミナー以外でも、目からウロコの話も沢山聞かせていただき、自分なりにですが、これからのエギのカラー選びのヒントも頂けたような気がします‥(^_-)V☆

 

一年中アオリイカだけを追っている者として、かなり為になる、有意義な時間だったと思います。

 

ありがとうございましたm(_ _)m  お疲れ様でした。